老後介護の下調べ

親も高齢になり、自分も高齢になったので、たまに老後介護の下調べをしてはメモしていきます。

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

「高額療養費」と「医療費控除」

※執筆ちう 「高額療養費」と「医療費控除」ってなんだろう? | 都道府県支部 | 全国健康保険協会

ガンでもらえる「障害年金」

ガンで障害年金をもらえるという情報がネットニュースに。 ガンでもらえる!? 知らなきゃ損する「障害年金」のすべてgrapee.jp しかし、医者でもこの事実を知らずに「障害年金の診断書」と「身体障害の診断書」を勘違いして「書けません」と断る人がいたり…

いきなりブラックな情報が。生活保護の医療扶助で「寝たきり老人で儲ける方法」

★最近テレビで、役者の高知東生が「介護に専念するため芸能界を引退した」と妻の高島礼子が語っていた。さらに「介護保険の書類がとても難しくて調べるのにも苦労している」と語っていた。同年代だと思うので、身につまされるものがある。 ★ちょうどこれを書…

介護の情報を書籍から得る

今日からブログスタートしました。 まずは、介護の基礎知識を入れたい。サクッとググって書籍をピックアップした。 時間のある時に実際に買って読んでみてレビューしたい。 その動作の理由がよくわかる介護実技の基本のき [ 福祉・介護ブレーン ]価格:2,160…