老後介護の下調べ

親も高齢になり、自分も高齢になったので、たまに老後介護の下調べをしてはメモしていきます。

スポンサーリンク

いきなりブラックな情報が。生活保護の医療扶助で「寝たきり老人で儲ける方法」

スポンサーリンク

★最近テレビで、役者の高知東生が「介護に専念するため芸能界を引退した」と妻の高島礼子が語っていた。さらに「介護保険の書類がとても難しくて調べるのにも苦労している」と語っていた。同年代だと思うので、身につまされるものがある。

 

★ちょうどこれを書いてる今、テレビのニュースで「キレる老人急増、犯罪件数増加!!」というニュースが流れてきた。怖い怖い。団塊の世代が大量老人化して絶対数が増えているため、比例して老人犯罪の絶対数が増えているのだろう。

 

★さて、話がそれたが、このブログを立ち上げた次の日、いきなりブラックな情報がネットニュースアプリから入ってきた。「寝たきり老人で儲ける方法」だそうだ。

寝たきり老人で儲ける方法2 — 山本 直樹 – アゴラ 言論プラットフォーム - グノシー

グノシーのニュースアプリからだとブログカードで画像リンクが取れなかったので、元の以下のサイトから引っ張ってきた。

 

寝たきり老人で儲ける方法 --- 山本 直樹agora-web.jp

agora-web.jp

 

筆者が有名漫画家と同姓同名なのが気になって仕方ない。